友達について熟考する



誕生日にメッセージを何件か貰い、ニヤニヤを抑えきらない女は私です。


こんにちは。たかやま猫です。




突然ですが、あなたに友達はいますか?

私は俄然少数気鋭派、狭く深く派です。

友達って多いに越したことはないのか?本当の友達ってはたして何人いるのだろうか?

というか本当の友達ってなんぞや。


友達とは
互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。友人。朋友(ほうゆう)。友。「友達になる」「遊び友達」「飲み友達
コトバンクより抜粋


ふーん(';')



実は私、昨年結婚式を挙げたんですね。

それで出すじゃないですか、招待状。(倒置法)

もやもやというか、激おこというかもう何なの…ということがありましてね。

っていうのが↓

①期限までに返信はがきを出さない

②そもそも招待状出してからすぐ返信はがきを返す人が少ない

③はがきを出した後にドタキャンをするゴm人間
(式までは2週間をきっており諸々の手続きがやばい)

④招待してもいないのに勝手に赤さんを連れてくる
赤さん事態に恨みはないが(寧ろ将来税金を支払ってくれるかけがえのない人財・・・)
厳かな式の最中や馬鹿高い動画に泣き声は入れたくない。動画代15万なんだよ・・・

一方で返信はがきを速攻で返してくれる人もいました。
というかこちら側が大半。当たり前のことなのにね。

常識がない人が多くて絶望しました。

愚痴がひどくて止まらないので
上記に書いたようなゴm人間たちとは縁を切ったということで完結にします。


この結婚式問題で私が学んだこと

優しさや誠実さをくれない人に対してこちらが返してあげる必要なんて微塵もない。

優しい人には優しく、ゴmにはゴm対応でおk、ということですyo!)^o^( !

自分にとって精神衛生上悪でしかない人は全力で排除しましょう。

無理することなんてないですぜ!

本当に自分を大切に想ってくれる友人が1人でもいれば充分です。幸せですよ。

ちなみに③をしたゴmから後に結婚式の招待状が届きましたが

ここはハムラビ法典に則り、提出期限ぎりぎりに返し(無論欠席)、

その後は全ての連絡を全力で無視しました。

目には目を~ですね☆





以上

たかやま猫